UnityのグラフィックUnreal Engineを越える

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1 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:02:58.93 ID:Ks/Ea56F0.net
これやばすぎやろ
https://youtube.com/shorts/Vzvmf9RgXfg?feature=share

62 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:29:23.32 ID:wLumfBR/d.net

unityロード遅いんだよな
切り替えの少ないシンプルなゲームしか想定してないと思う
原神もスペックいくら上げたって微妙に遅いし

40 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:20:32.51 ID:kMNTn800p.net

質感とかってエンジンの違いってよりCGのクリエイターによるものなんじゃないの?

90 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:41:37.20 ID:Ks/Ea56F0.net

>>86
Unityがハイエンドグラフィックも余裕でぶん回せるようになったのが出て間もないって話や
やからあまり知ってもらえてないと思う

71 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:33:00.08 ID:h9vnETBV0.net

グラの良さでゲームエンジンの出来を語るのよくわからんわ
そんなんシェーダーとテクスチャとモデリング作る人間の能力次第やん

27 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:14:06.00 ID:ACp1j1JHp.net

でも使い手次第だろ

6 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:05:34.33 ID:8vg7/Se00.net

UEってなんや

31 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:16:22.14 ID:Ks/Ea56F0.net

エチエチダンサー
https://youtu.be/WM2WhFoAbZQ

116 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:52:26.46 ID:Ks/Ea56F0.net

>>112
だれそれ?

72 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:33:40.80 ID:Ks/Ea56F0.net

>>60
まだ出てから間もないからやろ
こっからUnityHDRP増えるで
開発しやすいしグラフィックもいいってなるとこれ選ばんやつバカやろってなる
あとUEは企業に金出したりと連携してうまくやっとるんやろうな

85 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:39:33.93 ID:Ks/Ea56F0.net

>>77
そんなんないけど?

38 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:19:53.32 ID:Ks/Ea56F0.net

87 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:39:49.45 ID:3MI87NvO0.net

unityはゲームデータの容量が小さいからモバイルではunity一択なんだよな
UEでスマホゲー作ってるとことか多分無いだろうし

43 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:22:09.92 ID:TERR7Hbj0.net

これ技術デモやろ
流石に質感はまだUnreal Engineの方が上に見えるな

64 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:30:36.60 ID:Ks/Ea56F0.net

>>55
マジでUnityやで
もちろんこのレベルのゲーム動かそうと思えばそれなりのスペックいるけども
オープンワールドの制作も簡単で2Dマップから3Dマップを生成することもできるしこんな方法もUnityJapan自体が公開しとる
https://youtu.be/3QI1ic9owVk

54 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:27:30.92 ID:Ks/Ea56F0.net

動画自体はマルチポストで貼れんかった

99 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:44:56.97 ID:Ks/Ea56F0.net

>>95
これ

93 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:42:46.26 ID:Ks/Ea56F0.net

>>89
いや情報量って開発のための資料って意味やで

124 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:54:26.66 ID:Ks/Ea56F0.net

>>120
まぁわからんわ

5 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:05:11.13 ID:Ks/Ea56F0.net

生産性もUEより圧倒的に高くてUEよりも遥かにグラフィックが良いとかもうUnrealEngine使う理由なくね?

79 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:36:57.68 ID:Ks/Ea56F0.net

>>69
いや無料やないやろ
1億円の売上があればその売上でマージン取られる
Unityは一律固定

115 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:52:17.79 ID:Ks/Ea56F0.net

>>111
中国の人やけどね

61 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:29:01.42 ID:Ks/Ea56F0.net

>>52
シェーダーコンパイルすらできんくらいエンジン内部がもうめちゃくちゃやUEは
ゲームどころやない

83 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:38:27.80 ID:Ks/Ea56F0.net

>>74
使ってみそ

98 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:44:47.81 ID:Ks/Ea56F0.net

1億見込んでないゲームってなるとモバイル系なんか?
AAAライクのゲームって開発費1億とか余裕で行くからペイできなさそう

123 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:54:15.96 ID:Ks/Ea56F0.net

>>118
それはお前が成長してないだけや

32 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:16:26.17 ID:+hu+tPvRd.net

結局のとこ作り手次第よな

57 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:28:18.02 ID:Ks/Ea56F0.net

>>51
こっからさらに伸びるやろ
今が買い時や

57 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:28:18.02 ID:Ks/Ea56F0.net

>>51
こっからさらに伸びるやろ
今が買い時や

114 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:52:10.76 ID:gwP4wVQ30.net

>>105
英語と数字をただ打ち込んで行くよりも簡単そうに見えるからね
でもそれなりに大きいプロジェクトならノードコーディングじゃない方が適してるんやけどね

29 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:15:02.99 ID:Ks/Ea56F0.net

>>27
まぁそりゃそうよグラフィックならUEとか言ってしょーもないもんしか作れないやつクソ多いし

68 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:32:25.05 ID:Ks/Ea56F0.net

>>59
UEの管理コストの方が高くね?
Unityは多少払うだけであとは一律やん

73 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:33:54.85 ID:Ks/Ea56F0.net

>>62
そんなわけ無いやろw

16 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:09:15.00 ID:+pv3tnVM0.net

ユニティ作品って単純にもっさりしがちなんだよなぁ
出来ることの幅は大きいのかもしれんけど開発者が形に出来ないなら意味ないよ

107 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:49:57.23 ID:Ks/Ea56F0.net

ワイがお世話になったQiita記事
https://qiita.com/rita0222/items/c67338cd7f8ca9ac11af

128 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:55:29.91 ID:Ks/Ea56F0.net

>>126
変わらんと思うが?

130 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:56:11.14 ID:Ks/Ea56F0.net

物理演算の人か

34 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:17:08.80 ID:Ks/Ea56F0.net

うねる靴下
https://youtube.com/shorts/9fUxNaRoG4w?feature=share
虹色のスニーカー

70 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:32:44.86 ID:3MI87NvO0.net

ゲームエンジン2強っていうのは今後も続きそうだなあ
IOSとAndroidみたいにこのまま並列でいきそう

84 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:39:19.28 ID:Ks/Ea56F0.net

>>76
1億円の売上上げたら払わんといけんやんけUEも

96 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:43:37.19 ID:FJq0x9mu0.net

原神もunityらしいな

121 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:53:48.36 ID:gwP4wVQ30.net

>>106
分かりやすさが
teraなんとか<企業の解説記事<Qitta<個人の解説ブログ/備忘録のイメージ

26 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:13:39.73 ID:Ks/Ea56F0.net

>>24
そういう仕様やからやろw
あとラグはお前の通信環境次第やろw

20 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:11:02.53 ID:Ks/Ea56F0.net

Unityは基本的な処理をGPUに任せるコンピュートシェーダーが標準で搭載されとるからな
これで重い処理バンバンGPUに任すことができて快適になる

2 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:03:48.49 ID:N0kM7z1hd.net

ゴミ製作者どものせいでゴミエンジンのイメージあるわUnity

108 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:50:40.78 ID:UtIOc1F0a.net

>>104
そりゃモバイル特化なんだからウマ娘とかはいいよ
でも原神は画面切替やっぱ遅いな
4K120FPS張り付いててもそう感じる
メガテン3リマスターほど酷くはないけど
PCに対してはやっぱり微妙な挙動だよアレ

8 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:06:14.46 ID:Ks/Ea56F0.net

>>6
Unreal Engineの略や

30 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:15:45.76 ID:Ks/Ea56F0.net

この肌の表現とかやばい
https://youtube.com/shorts/FWeghbEx-OM?feature=share

122 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:53:58.79 ID:Ks/Ea56F0.net

>>117
Unityもフォトリアルアセット無料やで

106 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:49:14.67 ID:Ks/Ea56F0.net

UnityはQiitaとか検索すればやりたいこと誰かがすでにやっとるからありがたい
そしてその助かったユーザーも次は自分も初心者助けたいの意志で記事書いて良いコミュニティが形成されとる

4 :風吹けば名無し:2023/05/11(木) 14:04:21.33 ID:Ks/Ea56F0.net

>>2
UEの方がゴミ開発者のせいでゴミなイメージしかないわ

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